「すぐ売る技術」全国の書店で絶賛発売中!

発売後たちまちランキング1位!書店売り切れ続出

アマゾンランキング・ビジネス書マーケティングランキング 2週間連続1位獲得(2019年11月15日〜)

メディア掲載多数いただきました!(日本経済新聞・東洋経済オンライン・Yahoo! ニュース・週刊SPA!)

東洋経済オンラインにてご紹介いただきました

「売れない時代」は思い込み

一生懸命やっているのに、なぜ売れないのか?

どうすればもっと売上を伸ばせるのか?

モノを売る仕事をしている人の悩みは、突き詰めるところ、ここに集約されるのではないでしょうか。

この「なぜ売れないのか?」という命題に対して、ほとんどの人は「商品が悪いからだ」「高すぎるからだ」「不景気でモノが売れない時代だからだ」などと自分で勝手に理由をつけ、自分で勝手に納得しています。

でも実は、それらはすべて思い込みにすぎません。

あなたの会社の商品やサービスが売れない真の理由は「データ」だけが知っています。誰にでもできる方法で必要最小限のデータを収集し、公式に沿ってそのデータを分析すれば、なぜ売れないのか、どうすれば売れるようになるかは、たちどころに明らかになります。これはネットショップでモノを売っている人はもとより、実店舗を構えて商売をしている人や、保険の営業マンなど、すべてのセールス職に共通する「現代におけるモノ売りの大原則」です。

ですから、モノやサービスを売る仕事をしているなら、ネットかリアルかに関わらず、データを活用しない手はありません。

データというのは母数が多くなればなるほど信頼性が高くなり、メリットも大きくなります。しかし、だからと言って、中小企業や個人商店ではビッグデータを持つ大企業に太刀打ちできないのかといえば、そんなことはありません。いま現在、あなたの会社の商品やサービスが売れていないとしたら、それは正しいデータの収集・分析方法を知らないからにすぎません。そういうケースほど、真の意味でデータを活用できるようになれば、劇的に売上が伸びるようになっているのです。

楽天市場元プロデューサーの視点から見るデータと売る技術

このサイトの運営代表である私大原(通称:ダニエル)は「楽天市場」のプロデューサーとして、日々4,000万人分の購買データを見続けてきました。


その結果、商品が売れるかどうか、セールやキャンペーンの企画が成功するかどうかは、すべて「データ」しだいであるという結論に達しました。たとえ商品がありふれたものであっても、値段が高くても、季節外れでも、個人が細々と営む商店のオリジナル商品でも、データを味方につければ必ず売れるのです。

「すぐ売る技術」では、「そもそもデータって何?」という初心者の方でも簡単にデータを収集・活用する方法と、楽天市場の膨大な「お化けデータ」を分析した末にたどり着いた「どんなモノでも売れる技術」を凝縮してお伝えします。

日本全国引っ張りだこのEC・ネット通販のプロが教えます!

全国の書店で絶賛発売中!

2019年10月16日発売 【サンマーク出版 定価 = 本体 1400円+税】
著者:大原 昌人 / 元「楽天市場」プロデューサー


出版の老舗サンマーク出版からの刊行

電車広告で有名なサンマーク出版からの刊行となります。
サンマーク出版は、ゼロトレ、スタンフォード式最高の睡眠、人生がときめく片付けの魔法など、ベストセラーの老舗です。

本の内容をチラ見せ!

データと人間の思い込みからくる面白い事例をご紹介
本の章立て 今すぐ使える極秘テクニックが盛りだくさん!
具体的な楽天市場の成功事例を元に徹底解説!

プロの写真が売れずにインフルエンサーの写真が売れる?人間の購買心理に迫る

本の内容を実践して売上アップした企業様の声をご紹介!

「4000万人分の購買データ!すごい!もはや羨ましい!。
ジョンソン&ジョンソンでも、物が溢れている時代だからこそ、訪問数を上げるためにCMなどに頼ってはきましたが、もっと世代ごとに購入するときの気持ちを考えないとなと改めて実感し、本の内容通り実際にコンバージョン(転換率)を上げる施策を実践してみたところ、数字が劇的にUPしました!他にもデータの重要さや売るための技術が盛りだくさんだったので、今後も教科書として都度参照していきたいです。」

ジョンソン&ジョンソン マーケテイィング部 田村さんのご感想